バイク廃車手続きは買取業者へ依頼すべき!
ロゴ

Car News

買取業者にバイク廃車手続きを依頼するメリット

バイクを処分したい

不要になったバイクを処分する方法は2つあります。廃車にするか売却するかのどちらかになるでしょう。この2つの方法にはどのような違いがあるのか、簡単にまとめました。

バイクを処分する方法の違い

廃車

解体業者へ依頼してバイクをスクラップすることを指します。なお、まだ利用できるパーツがある場合、取り外して何らかの部品としてリサイクルされます。

売却

解体業者へバイクの解体を依頼するのではなく、買取業者やディーラーへ売ることを指します。買取ったバイクはどこかへ転売するなどして利益を得ています。

バイク廃車手続きは買取業者へ依頼すべき!

男性

高く買取ってくれる

買取業者であれば、少々状態がひどくても買取ってくれます。ディーラーが低く査定したとしても、買取業者であれば査定額が高い可能性があるのです。

バイク

手間が省ける

業者によってはバイク廃車手続きまで代行でやってくれるところがあります。個人でやると何かと手間がかかるものです。代行でやってもらえたらとても助かることでしょう。

バイク

ローンが残っていても大丈夫

ローンを組んでバイクを購入する際、名義がディーラーなど自分自身以外に設定することがあると思います。このケースでローンを完済していない場合でも、組み替えてくれる業者があります。

バイク廃車手続きは業者へ依頼しよう

バイク廃車手続きをする機会は滅多にないので、個人でやると時間がかかりますが、プロに頼めば個人でやるよりもスムーズに手続きをしてくれます。業者が手続きしている間は、別のことに時間を充てることができるのです。

広告募集中